June 26, 2016

2016年6月14日に加藤ゼミの1~4年生までの学生が東京の在日本インドネシア共和国大使館を訪問しました。初めに、3年の学生たちが自分たちのゼミでの研究テーマについてインドネシア語または英語を使用してプレゼンテーションを行いました。その後、インドネシア大使館のSayu Oka Widani氏が大使館の任務やインドネシアの文化・宗教に関するプレゼンテーションを行ってくださいました。その後の質疑応答では、私たちの質問に対して大使館の方々が丁寧に答えてくださいました。今回の大使館訪問は外国語を使用してプレゼンテーションを行うという意味でも...

June 5, 2016

2016年5月30日に加藤教授がカンボジアのMeanchey Universityで招待講演を行いました。講演テーマは「What is being GLOBAL?:Beyond National and International」です。熱心に聞いていただきました。

 

 

June 5, 2016

2016年5月24日にインドネシア外務省のBambamg Susanto氏と在日本インドネシア大使館のRicky Suhendar氏,El Fani氏の3名が中央大学を訪問されました。

その際に、加藤ゼミ3年の鈴木崇允と稲熊まどかがインドネシア語を使ってキャンパスを案内しました。

その後研究室にお越しいただき、加藤ゼミの学生と懇談しました。

総合政策学部のホームページにも掲載せれていますので、是非ご覧ください。

総合政策学部HPへ進む

June 5, 2016

 加藤ゼミのゼミ生の3年の小貫と鈴木の2名が総合政策学部主催のプロジェクト奨学金に採用されました。この奨学金は社会問題の発見・解決または社会現象の解明を目指す学生のプロジェクトに対して学部から奨学金が給付されるというものです。今年は私たちのプロジェクトを含めた9つのプロジェクトが採用されました。私たちの研究テーマは「イスラームの社会的役割~ジャカルタ洪水における救助活動を通じて~」です。

ジャカルタ洪水における救助活動から本来のイスラームの思想を考察し、日本でのイスラーム理解を深めていくことが、このプロジェクトの目的です。

8月から現地...

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Please reload

Please reload

 
 
 
 
 
 
 
 
 

powerd by Daisuke Musashi

currently operated by

eiki watanabe


be 

i