リサーチフェスタに参加しました。

12月4日に中央大学総合政策学部主催のリサーチフェスタに参加し、 「インドネシアから学ぶ価値」というテーマで発表をしました。 インドネシアの持つ価値について、多くの日本人に知ってもらう絶好の機会となりました。

加藤教授が在日本インドネシア大使館を訪問しました。

2015年10月29日に加藤教授が在日本インドネシア大使館を訪問されました。加えてゼミ生2名とジャカルタ・ナショナル大学の先生と学生2名も大使館を訪問しました。加藤先生が理事長を務めるNPOの活動報告や、夏に行ったインドネシアでのゼミ合宿の報告をしました。

インドネシアゼミ合宿

2015年8月16日から8月24日までインドネシアで夏合宿を行いました。調査ではジャカルタ、スラウェシ島のマカッサル、タナ・トラジャを訪問しました。インドネシアの多様性を維持している社会的・文化的背景を宗教やインドネシア人の価値観などの視点から観察し、「日本人がインドネシアから学ぶべきことは何か」というテーマについて考えました。 調査日程 独立記念日のお祭り(ロンバ)訪問        インドネシア・日本学生フォーラム@日本 宗教省訪問                 タナ・トラジャの葬式

​©2020 加藤久典研究室. All rights reserved.